【モヤモヤさまぁ〜ず2・九段下周辺】アソビCafeで遊ばれたボードゲーム『そんな顔してどうしたの?』

【モヤモヤさまぁ〜ず2】「九段下周辺」で遊ばれたボードゲーム

2018年8月26日放送『モヤモヤさまぁ~ず2』の「九段下周辺」回で、神保町のボードゲームカフェ「アソビCafe」を訪れ、『そんな顔してどうしたの?』が遊ばれました。どんな感じだったのかを番組の写真と共に紹介します。

スポンサーリンク

『モヤモヤさまぁ~ず2』について

モヤモヤさまぁ~ず2:ロゴ

テレビ東京の人気バラエティー番組で、さまぁ~ずの2人と福田アナが東京の町を中心にぶらぶらする町ぶら番組です。

モヤモヤさまぁ~ず2:テレビ東京
普段は決して行かないようなモヤモヤした地域を街歩きの達人さまぁ~ずがスッキリ晴らす!「何もない街で何かを見つける」全く新しい形の街歩きバラエティー“モヤモヤさまぁ~ず2”公式サイト!

『アソビCafe』について

『アソビCafe』は、神保町に店舗を構えるボードゲームカフェです。ボードゲーム番組『喫茶安元』のロケが行われた他、現在放送中のボードゲーム番組『ボドゲであそぼ』のコラボカフェにもなっています。

アソビCafe −東京・神保町のボードゲームカフェ−
誰でも遊べて、ごはんも食べれるボードゲームカフェ

紹介されたゲームは『そんな顔してどうしたの?』

番組内で紹介されたゲームは『そんな顔してどうしたの?』でした。

そんな顔してどうしたの?

親プレイヤーが場に並んだ動物の写真と同じ表情をし、それを他のプレイヤーが予想するというゲームです。

数寄ゲームズから発売されており、現在は入手困難のようです。

モヤさま:そんな顔してどうしたの?

モヤさま:そんな顔してどうしたの?

モヤさま:そんな顔してどうしたの?

モヤさま:そんな顔してどうしたの?

モヤさま:そんな顔してどうしたの?

番組内では、終始イマイチな盛り上がりとして取り上げられていました。(笑)

モヤさま:そんな顔してどうしたの?

おわりに

今回は、モヤモヤさまぁ〜ず2で「九段下周辺」回で遊ばれたボードゲームの様子をご紹介しました。

個人的には福田アナの変顔をみてみたかったところです。番組内でもボードゲームカフェ増えたよね~という話をされていたのが嬉しかったです。今度はどんなゲームで遊ばれるか気になるところです。

モヤさま過去回

【モヤモヤさまぁ〜ず2】「大橋アナ卒業SP完結編in下北沢」で遊ばれたボードゲーム
2017年12月10日放送『モヤモヤさまぁ~ず2』の「大橋アナ卒業SP完結編in下北沢」回で、下北沢のボードゲームカフェ「JELLY JELLY CAFE 下北沢店」を訪れました。番組内で『ゴーゴージェラート!』が遊ばれました。どんな感じだったのかを番組の写真と共に紹介したいと思います。
【モヤモヤさまぁ〜ず2】「亀有周辺」回で遊ばれたボードゲーム『クアルト!』
2017年8月7日放送『モヤモヤさまぁ~ず2』の「亀有周辺」回で、葛飾区のギフトショップ「サラダ館 白鳥店」を訪れました。番組内で『クアルト!』が遊ばれました。どんな感じだったのかを番組の写真と共に紹介したいと思います。...
【モヤモヤさまぁ〜ず2】パリで遊んだボードゲーム
2017年6月11日放送『モヤモヤさまぁ~ず2』の「パリ」回で、フランスのおもちゃ屋さん「Si Tu Veux」を訪れました。その際に何点かボードゲームが紹介されたので、どんなゲームが取り上げられたのかを番組の写真と共に紹介したいと思います。
【モヤモヤさまぁ〜ず2】勝間和代さんのボードゲームカフェ
2016年11月13日放送『モヤモヤさまぁ~ず2』の「五反田・不動前」回で、勝間和代氏の経営するボードゲームカフェ「WinWin」で、ボードゲームが紹介されました。どんなゲームが取り上げられたのかを番組の写真と共に紹介したいと思います。