\ 新作ボードゲーム情報はこちら ✨ /

アメリカボードゲーム紀行 『LEGENDS GAMES』

2015年9月にアメリカに行く機会があったので、休日を利用してボードゲームショップを巡ってきました。行ったボードゲームスポットの紹介になります。(※昨年、記事にしたものを再加筆したものになります。)

今回は、アップル本社がある「クパチーノ」という街の「Vallco Shopping Mall」内にあるゲームショップの紹介になります。※Vallco Shopping Mallは、現在改装工事中。

『LEGEND GAMES』について

ショッピングモール内にあるゲームショップが”LEGENDS GAMES”です。店名の表記は、LEGENDSとなっています。

モール内には同名の店舗が2つあります。片方がコミックと漫画を扱うお店、もう一方がボードゲーム・ウォーゲームを扱うお店でした。

店内の様子

店内はゆとりをもって商品が陳列されていて、非常に奥行があります。

ゲームのパッケージを全面に出した陳列がされており、どんがゲームが置いてあるのかより見やすい印象を受けました。

新作はあまり多くなかったのですが、定番ゲームからゲーマーズゲームまで幅広く取り揃えてました。

アルハンブラの拡張がたくさん!

オインクゲームズの小早川を発見!!

店内奥は、プレイスペースになっていて土曜日なこともあってか、 多くの人で賑わっていました。

店舗情報(※現在はサンタクララに移転)

店名Legends Comics and Games
電話669-230-6995
住所Santa Clara Town Center, 2054 El Camino Real, Santa Clara, CA 95050
営業時間月~水:10:00~22:00
木:11:00~23:00
金~土:11:00~0:00
日:11:00~19:00
定休日なし
URLhttps://www.facebook.com/LegendsEastridge/