\ 新作ボードゲーム情報はこちら ✨ /

アメリカボードゲーム紀行 『Victory Point Cafe』

2016-09-17-19-49-18

2016年9月にアメリカに行く機会があったので、休日を利用してボードゲームショップを巡ってきました。行ったボードゲームスポットの紹介になります。

今回は、「バークレー(Berkeley)」にあるボードゲームカフェ『Victory Point Cafe』の紹介になります。

『Victory Point Cafe』について

Victory Point Cafe

『Victory Point Cafe』は、「バークレー(Berkeley)」の街にあるボードゲームカフェです。ベイエリアでは、最初のボードゲームになるそうです。


参考
Victory Point Cafe | Coffee, Beer, and Board Games in Berkeley, CA – Victory Point Cafe | Berkeley, CA

店名は和訳すると「勝利点カフェ」ということで、ボードゲーマーにはたまらないですね。

店舗のある、バークレーの街はヒッピー発祥の街として有名です。カリフォルニア大学バークレー校があり、街には若者がとても多かったです。

Victory Point Cafe

店内の様子

Victory Point Cafe

入ってすぐに大きなカウンターがあり、黒板に多彩なカフェメニューがあります。

image

カフェのオーダーに追加で5ドル支払うと、ボードゲームを遊ぶことができます。時間制限はないみたいでした。

2016-09-17-19-52-50

店内入って右側のスペースはこんな感じで、ボードゲーム感は全然ないですね。

2016-09-17-19-52-41

黄色い壁の棚は販売用のゲームが陳列されています。奥の壁沿いには貸出可能なボードゲームが並んでます。

2016-09-17-19-53-36

2016-09-17-19-53-40

遊べるゲームは、簡単なものからゲーマーズゲームまで幅広くありました。

2016-09-19-20-02-27

こちらは、「カルカソンヌ」を遊ぶ3人組。昼間から遊んで楽しそうでした。奥の女性は、Mac片手にお勉強していました。平日の昼間だったからか、カフェメインで利用するお客さんの方が多かったです。

夜とかだったら、遊ぶこともできたかな~

店舗情報

店名Victory Point Cafe
電話+1 510-982-6325
住所1797 Shattuck Ave, Berkeley, CA 94709
営業時間月~木:9:00~23:00
金:9:00~24:00
土:11:00~24:00
日:11:00~23:00
定休日なし
URLhttps://www.victorypointcafe.com/

おわりに

初めて、アメリカでボードゲームカフェに行きました。非常に、明るくて雰囲気が良かったです。今回は、ゲームをせずにコーヒーと頼んでまったりしていましたが、とても居心地が良かったです。

「ボードゲームさん家のゆるいブログ@アメリカ」でも紹介されています。こちらのブログ、アメリカ在住なのであちらのボードゲーム事情が色々知れちゃいます。


参考
【遠征】バークレーのボードゲームカフェに行ってみた(その1) : ボードゲームさん家のゆるいブログ@アメリカ