Jeffrey's Toys

2016年9月にアメリカに行く機会があったので、休日を利用してボードゲームショップを巡ってきました。行ったボードゲームスポットの紹介になります。

今回は、「バークレー(Berkeley)」のフォースストリートにあるおもちゃ屋さん『Jeffrey's Toys』の紹介になります。

『Jeffrey's Toys』について

『Jeffrey's Toys』は、「バークレー(Berkeley)」のフォースストリートにあるおもちゃ屋さんです。特にホームページなども掲載しておらず、本当にローカルなおもちゃ屋さんでした。

このフォースストリートは、Apple Storeなどもあり非常に賑わいがあり、女性が楽しめるおしゃれな場所でした。

店内の様子

image

店内は、こんな感じで半2階建てになっています。

Jeffrey's Toys

おもちゃ屋さんなので、ルールの複雑ではないファミリー向けゲームが多く置いてありました。

Jeffrey's Toys

HABAの作品やアクション系ゲームが多くあり、この辺の品ぞろえは、ボードゲーム専門店とは大きく異なりました。『ドクター・エウレカ』なんかもHABAと同じ並びに置いてありました。

Jeffrey's Toys

こちらは旅行などに持っていける小箱類がありました。

Jeffrey's Toys

こちらも小箱系ゲームですね。『ストリーキューブ』が非常に気になりました。レジ前にもおいてあったので、こちらでは結構ポピュラーなのかも。

Jeffrey's Toys

ストラテジーゲーム枠としては、『カタン』や『スモールワールド』などが置いてありました。

ユーロ系のボードゲームの取り扱いはすくなめでしたね。

店舗情報

店名 Jeffrey's Toys
住所 1812 Fourth St, Berkeley, CA 94710
営業時間 10:00~19:00
定休日 なし

おわりに

アメコミ・パズルなどからヒーローもののおもちゃななど幅広く取り扱っていました。新品なのに、箱がへたっているものなんかもあり、ローカル感が垣間見えるおもちゃ屋さんでした。

軽めのゲームなどは、こういったお店の方が取り扱いが多いということを学びました。