\ 新作ボードゲーム情報はこちら ✨ /

アメリカボードゲーム紀行『TARGET Tanforan』

2016-09-13-05-05-43

2016年9月にアメリカに行く機会があったので、休日を利用してボードゲームショップを巡ってきました。行ったボードゲームスポットの紹介になります。

今回は、「サン・ブルーノ(San Bruno Station)」にある「The Shops at Tanforan」というショッピングモール内にある巨大百貨店『TARGET』の紹介になります。

『TARGET』について

Target_Corporation_logo

日本でいうところのイトーヨーカドーやイオンなどのようなディスカウント百貨店チェーンです。赤い2重丸が目印でアメリカの各地に店舗があります。大量仕入れを行っている関係か、ボードゲームの価格も定価より安いです。


参考
Target : Expect More. Pay Less.

最近では、『TARGET』限定のボードゲームを手掛けており『Codenames: Deep Undercover』や『Machi Koro: Bright Lights, Big City』などがあります。

Codenames: Deep UndercoverMachi Koro: Bright Lights, Big City


参考
ゲーム紹介『街コロ:ブライトライツ・ビッグシティ(Machi Koro: Bright Lights, Big City)』 : ニコボド | ニコのボードゲーム日記

店内の様子

今回は、『街コロ:ブライトライツ・ビッグシティ(Machi Koro: Bright Lights, Big City)』を買うためにお店に行きました。お店はもっと広いのですが、今回もボードゲームのおかれているコーナーだけ紹介したいと思います。行ったときは、ボードゲーム15%オフセールをやっており、表示価格から15%引きでした。表示価格がそもそも安いので、Amazon並の割引率になっていたんじゃないかなと思います。

 TARGET Tanforan
ここはパーティーゲームの棚ですね。『テレストレーション:アフターダーク』や『バウンスオフ』などなど。

 TARGET Tanforan
左側がパーティーゲーム棚の続きで、右側がストラテジーゲームゾーンになります。『チケット・トゥ・ライド:ジュニア』もTarget限定だったような。そうでなかったような。お目当ての「夜の街コロ」はここにありました。「夜のコードネーム」もありますね。

 TARGET Tanforan
ここは、ストラテジーゲームの続きです。「ドミノ」や「チェス」、「マンカラ」などのクラシックゲームもこちらにあります。 

 TARGET Tanforan
ここは、脳トレ系の棚ですね。「グラビティ・メイズ」などの凝ったギミックのゲームもここにありました。 TARGET Tanforan

ここも同様ですね。ギミックが派手なゲームが多めです。

TARGET Tanforan
こちらは、小箱のゲームコーナーです。BICYCLEのプレイングカードが2つで500円くらいなのは素敵ですね。

TARGET Tanforan
Okazubr andさんの『Rolling America』が『スシゴー!』『Qwixx』とならんで、ででーんとおかれていました。色が鮮やかでとっても目立ってました。

店舗情報

 

店名TARGET Tanforan
住所The Shops at Tanforan, 1150 El Camino Real, San Bruno, CA 94066
電話番号+1 650-827-0171
営業時間8:00~23:59
定休日なし
URLhttp://www.target.com/sl/tanforan/1054

おわりに

今回行った『TARGET』は2階建てでした。店内にカート専用のエスカレーターがあり、おおおおお!となったので紹介させていただきます。

2016-09-13-05-11-18
こんな感じで中央がゲートになっていて、カートをガチャっとセットして、その横のエスカレータで人は登るという感じです。

2016-09-13-05-23-46
ぐおーんという音と共に派手めにカートが2階に登っていきます。なかなかインパクトがありました。

というわけで、本日はここまで。そいではまた〜