横浜・関内のボードゲームカフェ『ゲームカフェぶんぶん』へ行ってみた

JR関内駅から徒歩数分の場所にあるゲームスペース『ぶんぶん』さんへ行ってきたので、どんな感じだったかを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

お店について

『ゲームカフェぶんぶん』は、JR線関内駅南口から徒歩数分の場所にあるゲームカフェです。

2016年11月にオープンしたお店で、上の階にフリースペースもあります。

ゲームカフェぶんぶん

店舗まで


関内駅の南口改札(横浜スタジアムが近いほう)を出て、横浜スタジアムと逆側(右側)に出てまっすぐ歩き、信号をわたったビルの2階にあります。

1階は、『ごちそう庵膳三』というダイニングバーです。夜に伺ったのもあって、暗めにしか撮れませんでしたが、入口にはこんな感じの案内もついています。

店内の様子


かなり店内は広々としています。一般的なボードゲームカフェでは、多くの4人掛け卓が用意されているのに対し、メインは2卓のみです。

あとは、カウンターと2人掛け卓が1つとなっています。なんて贅沢な使い方なんだ!!とおもいました。


がっしりとした椅子もなかなか座り心地が良いです。

入って右側が受付になっており、こちらでドリンクを注文します。

ドリンクは飲み放題で、卓の横のミニテーブルに置いてくれます。


料金表はこのような感じになっていて、帰るときに精算します。


行った当時、常備されているゲームは少なかったです。『バトルライン』が4箱くらいあり、いずれ大会をすることを考えているらしいと他のお客さんに教えてもらいました。

この日は、閉店時間間際までたっぷり持ち込んだゲームなどを遊ばせてもらいました。

店舗情報

店名 ゲームカフェぶんぶん
電話 045-228-8254
住所 〒231-0031 神奈川県横浜市中区万代町1-2-3 座間ビル2階
営業時間 13:00~22:00
URL http://bun-amusement.co.jp/gamecafe/


おわりに

店内は非常に広々しすぎで、今まで行ったゲームカフェ&プレイスペースの中で最もゆったりしていました。
ドリンクも飲み放題で、ソファの座り心地も良いのでまったり過ごせそうな気がします。

現時点で、ゲームの取り扱いはあまり多くないので遊びたいゲームを持ち込むといいと思います。それではまた~




​​

半分マン