DDT

『ゲームマーケット2017神戸』へ行った際、関西のボードゲームスポットを巡ってきたので、巡ったお店を紹介します。

今回は、ボードゲームショップ『BOARDGAME SHOP DDT』の紹介になります。



『BOARDGAME SHOP DDT』について


(出典:TOP - BOARDGAME&TOY SHOP DDT

BOARDGAME SHOP DDTさんは、長堀橋駅から徒歩数分の場所にあるボードゲームショップです。独自に輸入している商品から中古ゲームなど、特徴的な品揃えのお店です。

こちらの本店は、2016年12月に移転して新規オープンしたお店です。

店内の様子

国内の新作ゲームから独自輸入のゲームまでざっくばらんに並んでいる感じでした。

#alt
ボードゲーム棚①

写真をちゃんと撮れていなかったのが悔やまれるのですが、『トリカーリオン』や『ブラッドレイジ』なんかが売ってて驚きました。

#alt
ボードゲーム棚②

中央に棚があり、左右に分かれたレイアウトになっています。

#alt
中古ゲームの棚
#alt
レンタル用ボードゲーム①
#alt
レンタル用ボードゲーム②

店内の奥にはプレイスペースも用意されています。大体4卓くらいがあったかと思います。この日は満席でした。

店舗情報

 
店名 BOARDGAME SHOP DDT
営業時間 月~金:15:00-23:00
土日:10:00-23:00
定休日 火曜日
電話番号 06-6484-6864
住所 〒541-0059 大阪市中央区南船場1-13-1 竹田ビル1F
URL http://ddt.ciao.jp

おわりに

今回はBOARDGAME SHOP DDTさんをご紹介しました。商品のラインナップが個性的な上、中古の扱いもあるので頻繁に通ってしまいたくなるお店でした。横浜の三号店は、まま行ける距離なのでオープンが楽しみです。そいではまた~