\ 新作ボードゲーム情報はこちら ✨ /

名古屋のボードゲームショップ『ゲームストア・バネスト』へ行ってきた

ゲームストアバネスト

名古屋にあるボードゲームショップ『ゲームストア・バネスト』へ行ってきたので、どんな感じだったかをご紹介します。

『ゲームストア・バネスト』について

ゲームストア・バネスト

『ゲームストア・バネスト』は、名古屋市北区黒川にあるボードゲームショップです。地下鉄名城線の黒川駅から徒歩約10分の場所にあります。

1999年オープンの老舗ボードゲームショップです。ゲームマーケットへの出展は皆勤賞とのこと。スゴイ!!

天井まで積み上がるゲーム達!

店内には所狭しとボードゲームが置かれています。

名古屋の老舗ボードゲームショップ『ゲームストア・バネスト』へ行ってきた

天井までぎっしりと詰まったゲーム達に圧倒されます。今まで様々なボードゲームショップへ行ったりしてきましたが、手の届かない場所に商品が陳列されているのはバネストさんだけかも…

お宝探しの気分

所狭しと置かれている上に置き方もランダムなので、どこに何があるのかな?というのを探す楽しみがあります。

名古屋の老舗ボードゲームショップ『ゲームストア・バネスト』へ行ってきた
名古屋の老舗ボードゲームショップ『ゲームストア・バネスト』へ行ってきた

幅広い品揃え!

一般流通している日本語版のボードゲームから、バネストさん独自仕入れのゲームまで大量の品揃えでした。

名古屋の老舗ボードゲームショップ『ゲームストア・バネスト』へ行ってきた
名古屋の老舗ボードゲームショップ『ゲームストア・バネスト』へ行ってきた

近所のボードゲームコミュニティの役割も

店内にはボードゲームイベントの告知のチラシやオープン会の情報などが掲示板に貼られていたりしました。

名古屋の老舗ボードゲームショップ『ゲームストア・バネスト』へ行ってきた

週末には、創作ゲームのテストプレイ会なんかも店内で行われるそう。

一緒にお店を見てくださった『今夜もアナログゲームナイト』パーソナリティーの太陽皇子氏に色々なゲームをオススメされたり、店長の中野さんとお話をしつつ1時間位居てしまいました。

そして買いすぎた!!

名古屋の老舗ボードゲームショップ『ゲームストア・バネスト』へ行ってきた

あまり爆買いすることはないはずなのですが、あまり見かけないゲームが数多くあったのとテンションが上がっていたのか買いまくってしまいました(反省)

コツコツと遊んでいきたいと思います。

ワザ・バラザのマジックサークル

『コヨーテ』の作者であるワザ・バラザ氏の論理パズルゲーム。最近、論理パズル系のゲームを遊ぶ機会が多いので購入。イラストもそそらないし、BGGにも載っていないというレアさでございます。多分、冷静だったら買ってない。

フルーツサラダ

巨大なフルーツサラダに好きな果物を放り投げるメモリー系パーティーゲーム。皇子オススメ枠。

サントドミンゴ

商品を出荷して稼ぐバッティングゲーム。フランツ先生枠。

本州

タイル配置の要素も持ったトリックテイキングカードゲーム。タイル配置枠。

WASH DASH

洗濯物を干すアクションゲーム。コンポーネントがそそったので。

ヴェローナ評議会

エグいゲームらしい。

店舗情報

 

店名ゲームストア・バネスト
営業時間【平日】12:00~21:00
【土日祝】12:00~18:00
定休日木曜日
電話番号052-910-0025
住所名古屋市北区西志賀町4-15
URLhttp://banesto.shop6.makeshop.jp

おわりに

今回はゲームストア・バネストさんをご紹介しました。

地元密着型のついつい居着いてしまう素敵なショップでした。名古屋に行ったら、絶対に行くべきなボードゲームスポットでした。