横浜・天王町のボードゲームカフェ『Time Walk』

横浜・天王町のボードゲームカフェ『Time Walk』へ行ってきたので、様子をご紹介します。

『Time Walk』について

#alt

『Time Walk』は、2016年10月にオープンした横浜・天王寺のボードゲームカフェです。

相鉄線星川駅から徒歩約10分の場所にあります。イオン天王町店と目と鼻の先です。

『Minor Swing Cafe』という名前でも平日は営業しており、『Time Walk』としては午後2時から営業しています。

横浜・天王寺のボードゲームカフェ『Time Walk』

店内の様子

店内は茶色系のインテリアで統一されており、壁には手作り鞄が飾られていました。

こちらは、地元の手作り作家さんの作品で、月替わりで様々な作品が並ぶそうです。

#alt
#alt
#alt


遊べるボードゲーム

カウンターと棚にボードゲームが置かれています。品揃えとしては、1時間前後のゲームが多い印象でした。

#alt
#alt

『サイズ:大鎌戦役』が遊べる!!

そんな数あるゲームの中でも、店長さんのオススメは『サイズ:大鎌戦役』だそうです。お店としてもサイズだけを遊ぶ会も開催しているとのこと。

#alt
#alt

巨大ボードと、ミニチュアコンポーネントを見せて頂きました。ブログのニュース記事などで散々紹介してきましたが、実物を見るのは初でした。ボードやミニチュアからワクワク感をそそるゲームですね。

#alt


こだわりのオーディオ設備

店内にはこだわりのオーディオ設備が整っており、手作り真空管アンプからジャズが流れていてゆっくりした時間を過ごせます。

#alt
▲手作り真空管アンプ
#alt
#alt

店舗情報

 
店舗名 Time Walk
開催時間 平日:14:00-18:00
土曜日・祝日 10:00-18:00
定休日 日曜日
住所 〒240-0064
神奈川県横浜市保土ヶ谷区峰岡町1-1-7
住所 045-334-1603
URL http://time-walk.net/

おわりに

今回は、横浜・天王町にあるボードゲームカフェ『Time Walk』さんをご紹介しました。

住宅街にひっそりと佇むボードゲームカフェですが、ジャズを聴きつつゆっくりとゲームを遊べる空間となっています。お近くの方は行ってみてはいかがでしょう。それではまた~

alt
『麺処 樹』のつけ麺。美味しかったです。