横浜の子供向けボードゲームカフェ『Jelly Jelly Kids』へ行ってみた

9/1にオープンした横浜の子供向けボードゲームカフェ『Jelly Jelly Kids マルイシティ横浜店』へ行ってきたので、どんな感じだったかの様子をご紹介します。

『Jelly Jelly Kids』について

Jelly Jelly Kids:ロゴ

『Jelly Jelly Kids』は、2017年9月1日にオープンした横浜の子供向けボードゲームカフェです。最寄り駅は横浜駅で、マルイシティ横浜の2階に入っています。

今回の出店は期間限定で、11月末までです。

お店の入り口の様子

横浜の子供向けボードゲームカフェ『Jelly Jelly Kids』へ行ってみた

ショッピング施設の店舗であるため、こんな感じでどこからでも入れるオープンな感じになっています、

横浜・中華街/石川町のボードゲームショップ『リゴレ』:ビル

ウェブページのトップ画になっているイラストの大きいポスターがあります。イラストもとても可愛らしいのでグッズ展開しても人気出そうだな〜とか思いつつ、店内に入ります。

横浜・中華街/石川町のボードゲームショップ『リゴレ』:看板

あと、気になるお値段もしっかりとお店の外に向けて出ています。1時間500円とお安くなってますよ!



店内の様子

横浜・中華街/石川町のボードゲームショップ『リゴレ』:店内の様子

店内の机や椅子は木目調のもの並んでいて、統一感があります。壁のレンガの感じもおしゃれですね。今回は、オープン初日の9/1にお伺いしました。

横浜・中華街/石川町のボードゲームショップ『リゴレ』:店内の様子
▲お店の奥から外を見た感じ

Jelly Jelly Kidsマルイシティ横浜店

ゲーム数は多くないものの、キッズゲームから定番を中心に小中学生も遊べるファミリーゲームが並んでいます。

Jelly Jelly Kidsマルイシティ横浜店

小箱~中箱の棚

Jelly Jelly Kidsマルイシティ横浜店

低年齢向けゲーム

Jelly Jelly Kidsマルイシティ横浜店

写真映えするゲーム系(?)

Jelly Jelly Kidsマルイシティ横浜店

各ゲームのチャートも用意されており、これを見て自分たちにあったゲームを選ぶことができるようになっています。



インスタ映えするゲームの展示

各テーブルには、実際のゲームを広げて展示がしてありました。

立体感があり、写真映えするようなゲームがおいてありました。

Jelly Jelly Kidsマルイシティ横浜店

インテリアにもなる棒倒しゲーム『スティッキー』

Jelly Jelly Kidsマルイシティ横浜店

はしごを積み上げるゲーム『キャッチ・ザ・ムーン』

Jelly Jelly Kidsマルイシティ横浜店

クモが天井から降りてくるギミックが素敵な『スピンデレラ』

販売スペースの様子

Jelly Jelly Kidsマルイシティ横浜店

店内には、プレイスペースはもちろん販売スペースも用意されています。

Jelly Jelly Kidsマルイシティ横浜店

店内で遊べるゲームを中心に販売されているようでした。

Jelly Jelly Kidsマルイシティ横浜店

Jelly Jelly Kidsマルイシティ横浜店

キッズ向けのサービス


Jelly Jelly Kidsマルイシティ横浜店

なんと、お子様向けのドリンクを完備しています!

写真を撮り忘れてしまったのですが、お子さんを寝かせることのできるスペースも用意されていました。

Jelly Jelly Kidsマルイシティ横浜店

あと、ボードゲームがわからなくてもこんな感じで教えてくれます。

オーナーの白坂さんに気になることを聞いてみた

Jelly Jelly Kidsマルイシティ横浜店

当日、『Jelly Jelly Cafe』及び『Jelly Jelly Kids』のオーナーである白坂さんと少し立ち話をさせていただきました。

今回の『Jelly Jelly Kids』は試験的な店舗で、いまのところは横浜店のみ。

Jelly Jelly Kidsマルイシティ横浜店

この辺のゲームは「Jelly Jelly Kids」独自においているものだそう。

気になる横浜西口の『Jelly Jelly Cafe』は9月中にオープンしたいとのこと。

あと、テレビの影響力はすごいという話も少々。(最近は『ナインタイル』が瞬間的にブームになったりと)

店舗情報

店舗名 Jelly Jelly Kids マルイシティ横浜店
開催時間 10:30〜20:30
住所 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 マルイシティ2F
URL http://jelly2kids.com/

おわりに

今回は、横浜にオープンしたキッズ向けボードゲームショップ『Jelly Jelly Kids』さんをご紹介しました。今回のキッズ向けボードゲームカフェが好評で、様々なショッピングモールなどに展開されたらいいなぁなどと思いました。子供を連れてまた遊びに行ってみたいです。そいではまた~。