pic1082879

Spielworxxが、ドイツで行われるゲームイベント「SPIEL'17」(2017/10/26~2017/10/29)で発表する新作ゲームを紹介します。

民衆の不安をコントロールして古代文明を築くゲーム!『The Sands of Time 』

image

ゲーム名The Sands of Time
デザイナーJeff Warrender
人数2~4人
時間120~180分
年齢12才~

『The Sans of Time』は、古代ローマ時代にインスパイアされた文明構築ゲームです。

各プレイヤーは古代文明を支配を目指します。手番でプレイヤーは民衆に2つの勅令を言い渡し、「人類の進歩」「人口の移動」「戦闘」「新しい領土の拡大」「貿易ルートの構築」など施策を出していきます。

The Sans of Time
(引用:Board Game Geek

アクションには、作物や金などの資源の支払いが必要となり、アクションコストはプレイヤーの帝国に住む民衆の不安レベルと直結しています。そのため、民衆の不安をコントロールすることがゲームの中心になります。

プレイヤーは競争や隣国との平和的な交流のバランスを取ることで、優秀な帝国の指導者として文明を構築していきます。

おわりに

今回はSPIEL'17で発売が予定されているSpielworxxの新作ゲームをご紹介しました。

情報の追加などあれば随時更新しようと思います。そいではまた~。

SPIEL'17新作一覧へ