pic2242923

What's Your Game?が、ドイツで行われるゲームイベント「SPIEL'17」(2017/10/26~2017/10/29)で発表する新作ゲームを紹介します。

呪われた島で海賊のお宝を探すゲーム!『Loot Island』

Iquazú
(引用:Board Game Geek

ゲーム名Loot Island
デザイナーAaron Haag
人数2~5人
時間30~60分
年齢10才~

『Loot Island』宝の地図を基に、呪われた島に海賊が隠したお宝を見つけ出す探険ゲームです。

1640年、海賊達はインド洋の美しい呪われた島に戦利品を隠しました。それから数世紀たった1902年、プレイヤーは宝の地図を見つけます。

プレイヤーは島へ上陸し、島に隠されているされている宝物を見つけるための地図を作成します。各ラウンドの終わりには探検が行われ、宝物が見つかった場合に獲得することができます。

ゲームデザイナーは、『雲南』をデザインしたAaron Haag氏。60分以内で終わるハンドマネジメント&セットコレクションゲームとなっています。

おわりに

今回はSPIEL'17で発売が予定されているWhat's Your Game?の新作ゲームをご紹介しました。

毎年、遊びごたえのある作品をリリースしているWhat's Your Game?ですが、今年は少し軽めのゲームな気がしましたが非常に気になります。そいではまた~。

SPIEL'17新作一覧へ