image

2017年10月16日~10月22日のボードゲームニュースです。

【国内ニュース】

ホビージャパンが新作輸入ゲームを発表!

フューヴィル (Feuville)

ガンジスの藩王 (Rajas of the Ganges)

キーパー (Keyper)

ルート・アイランド (Loot Island)

ネイションズ:ダイスゲーム アンレスト

その他、『クマ牧場』と『カヴェルナ:洞窟対決』の日本語版を発売することも発表しました。

クマ牧場

カヴェルナ:洞窟対決

メビウスゲームズが25周年記念ゲーム大会を発表!

メビウスゲームズ:ロゴ
(引用:メビウスゲームズ

来年創業25周年を迎えるメビウスゲームズが、記念ゲーム大会を開催することを案内しました。

ゲーム大会は4人1組のチーム戦で、合計10種類以上のゲームを各チーム代表が戦い、総合ポイントを争うものになるとのこと。

開催日程は、4月7日。すごろくやさんとテンデイズゲームズさんも協力をされるとのこと。なお、20周年記念の際にはライナー・クニツィア氏による講演会が開催されました。

『ゲームマーケット2017秋』ホールマップ公開!

#alt

ゲームマーケット事務局が、『ゲームマーケット2017秋』の出展ブース一覧とブースマップを公開しました。

今回から2日開催になることもあり、並び順をブース順から、読み方順に変更になっているとのこと。

開催場所は、昨年の秋と同様のホール7となっています。開催まで約1ヶ月。新作情報のチェックもし始めたいところです。



【海外ニュース】

ボードゲームイベントアプリ『Event Badger』リリース!

Event Badger

ボードゲームイベントで購入したいものをチェックすると、どこで購入できるかをマークアップできるツール『Event Badger』がリリースされました。

エッセンで開催のSPIEL'17へ行かれる方はダウンロードしておくと色々便利かと思います。

公式サイト

Event Badger
Event Badger
無料
posted with アプリーチ

『Wizkids』が『Games Workshop』との連携を発表!

『D&Dボードゲームシリーズ』や『ダイスマスターズ』を手がけるWizkidsが、Games Workshopとの提携を発表しました。 『 Warhammer』のライセンスに焦点を当てているとのこと。以下、プレスリリース訳

WizKidsのジャスティン・ジラン(Justin Ziran)社長は、「Games WorkshopとWarhammerの4万ライセンスのライセンスを取得することに興奮しています。 「この愛されたフランチャイズは世界中で知られており、パートナーシップにより、あらゆる場所のファンにとって素晴らしい製品と経験を生み出すことができます。

WizKidsはWarhammer の世界観がベースのダイスゲームや古典的ドラキュラゲーム『Fury』の再販を予定しています。

おわりに

ご意見・ご感想などは@nico_bodoまで頂ければ幸いです。TweetのRTなんかも大歓迎でございます。それではまた〜