台湾ボードゲーム紀行『艾客米桌上遊戲世界 忠復店』

こんにちは。ニコです。

台湾滞在中に巡った、ボードゲームショップ&カフェレポートの3回目です。

スポンサーリンク

「艾客米桌上遊戲世界忠復店」について

    MRTの「忠復復興駅」から徒歩1分くらいの一等地にあるボードゲームショップです。

    MRTが2本交差していることなどもあり、非常に高いビルが立ち並ぶ地域です。こちらのお店は、雑居ビルのような建物内にあります。雑居ビルは、太平洋SOGOの向かいにあり、立地は抜群です。

     写真を撮り忘れたのが悔やまれるのですが、ビルの全体の雰囲気はややどんよりしています。

    そんなビルのエレベータに乗り、3階に行くとたどりつくことができます。

店先の様子

    張り紙がたくさんされています。

    営業中なのかどうかがよくわからないのですが、ドアが開いたので恐る恐る店内へ。

店内の様子

    店内もやや薄暗い雰囲気となっています。

    ユーロ系の重めのボードゲームの取り扱いが多いです。

    商品には一切値札が貼られておらず、気になった作品を店員さんに尋ねる感じです。

    翻訳版と同じくらい、輸入品も取り扱っていました。

    アベカエサルなどの取扱いもあったり。日本円にして、6500円くらい。

    品揃えは圧倒的に多かったです。

    しかしながら、何を買うべきか悩みすぎてしまい、ここでは特に何も買わず。

    写真にはありませんが、プレイ卓も3卓程ありました。

    よく利用する駅なので、また行きたいなぁと思っております。

    あと、渋めなタルギのパッケージ。エスパー伊藤さんに似てると思っています。

    それではまた~。

店舗紹介

    電話 +886 2 2741 9964
    住所 106 台湾 Taipei City, Da’an District, Section 3, Zhongxiao E Rd, 305號
    営業時間 月:定休日

    火~木:15:00~21:00

    金:15:00~22:00

    土:13:00~23:00

    日:13:00~22:00
    URL 桌遊.net