台湾ボードゲーム紀行『卡牌屋 台北店』

どうも。ニコです。

台湾滞在中に巡った、ボードゲームショップ&カフェレポートの10回目です。

スポンサーリンク

「卡牌屋」について

    台湾最大のボードゲーム専門店です。台湾内に6店舗を展開しています。

    こちらの店舗は、台北の新光三越から数分程歩いたところにあります。

    ビルの2階がゲーム販売をしています。今回、気付かなかったため訪れなかったのですが、地下1階にプレイスペースもあるようです。

店内の様子

    お店に入ってすぐのところにある小箱のコーナーです。

    写真ではわかりづらいですが、spiel boxのバックナンバーも売っていました。

    棚の左側が中文ゲームの棚、右側が英文ゲームの棚となってます。

    壁面には、お店のイチオシゲームが陳列されています。

    英文ゲームでは、「ハンザテウトニカ」や「Betrayal At House On The Hill」をPushしていました。

    中文ゲームの棚

    SwanPanasiaコーナー

    英文ゲームの棚

    この角はレアゲームのコーナになっていました。

    25種類のボードゲーム拡張の入った「Brettspiel Adventskalender 2015」が売っていて驚きました。写真には写っていないのですが、「3Dカタン」も売ってます。

    オーナーの方は、ゲームマーケットなどにも訪れているようで、

    日本のゲームも入荷したりしているとのことでした。

会員について

    2000円を支払うと会員になることができます。

    会員の特典としては、主に3点。

    1.ボードゲームを会員価格で購入できる

    2.会員限定品を購入することができる

    3.ゲーム購入時にゲームに入っているカード用のスリーブを枚数分つけてくれる

    また来ることもあるかなと思い、思い切って会員になってみました(笑)

    特にスリーブに入れる派の自分にとっては3つ目のサービスは、すごく有りがたいです。

    サイズも店員さんが見繕ってくれるので、とっても便利です。

    ネット通販の商品もとんでもなく充実しているので、是非のぞいてみてください。



    卡牌屋正版中文桌上遊戲專賣店


店舗情報

    電話 +886 2 2311 2981
    住所 No. 19, Section 1, Kaifeng St, Zhongzheng District、Taipei City, 台湾 100
    営業時間 月~金:13:00–21:30

    土・日:12:00–21:30
    URL http://bghut.com/

おわりに

    店内の商品の充実度は、今回の滞在中に行ったお店の中では随一のお店でした。

    写真は撮っていないのですが、店員さんのいるカウンターに各種ミニ拡張が販売されています。(オルレアンの拡張キットやBGGストアで過去に販売していた拡張など)
    台湾に行ったら、絶対に立ち寄るべきボードゲームスポットだと思います!!

    それではまた~。