横浜の中古ボードゲーム専門店『ボードゲームリサイクルCUBE』

どうも。ニコです。

国内のボードゲームスポットの訪問記をスタートしてみようと思います。 

おそらくは気まぐれ更新になるので「気まぐれボードゲーム紀行」と名付けてみました。

コンセプトとしては、全国展開していないようなお店を紹介できればと思っています。

第1回目は、「ボードゲームリサイクルCUBE」さんです。

スポンサーリンク

お店について

    「ボードゲームリサイクルCUBE」さんは、横浜に店舗を構える『中古専門のボードゲームショップ』です。

    13時の開店と共にゲームの更新情報がアナウンスされ、レア物は直ぐに完売してしまったりしています。 個人としては、職場が横浜周辺にあることもあり、よく利用させて頂いています。

    CUBEさんでは、中古ボードゲームの販売はもちろんですがゲームの【買取】と【委託】のサービスを提供されています。
    【買取】はお店が値段をつけてゲームを買い取ります。一方、【委託】はゲームを売りたい人が販売品の値段をつけて店頭で販売するという形になっています。詳細は、CUBEさんのホームページをご覧ください。

入店まで

    場所は、マンションの一室で営業されています。ビルの照明が暗めなので、初回訪問時はすこし怯んだのを覚えています。

    『タイヨウビル』という名前で、入口はこんな感じになっています。

    入口を入るとエレベータがあり、その横に表札がかかっています。

    CUBEさんは、304号室になります。

    3階の廊下を進むと、CUBEさんの看板が見えます。

    いつも扉はすこし空いた状態で営業されています。

    入口のカードがとても可愛らしい感じです。

店内の様子

    店内に入ると、廊下になっておりその先に行くとボードゲーム棚があります。

    店内にはスチールラックが5つほどあり、びっちりとボードゲームが入っています。店員の方はこの写真の左側のあたりにいらっしゃいます。

    奥から入口側を見たときのアングル。

    ボードゲームを初めて数年になりますが、CUBEさんに入荷するゲームは知らないゲームが非常に多く、いつも「なるほどなるほど」となります(笑) きっと知識の多い方なら、ムフフフってなれるはずです。

    横浜にお越しの際に、訪れてみてはいかがでしょうか。それではまた~

店舗情報

    店名 ボードゲームリサイクルCUBE
    電話 045-548-4992
    住所 横浜市西区南幸2-20-12 タイヨウビル304
    営業時間 13:00~20:00(火~金曜)

    11:00~20:00(土、日曜)
    定休日 月曜日、日曜日(第2・第4)
    URL http://www.boardgamecube.com/