通常版の2倍の大きさ!巨大版アズール『Azul Giant』プレオーダー開始


IMG_1108

Next Move Gamesは、人気ゲーム『アズール』の巨大版『Azul Giant』のプレオーダーを自社サイトで開始しました。

『アズール』について


アズール (Azul)

『アズール』は王宮に仕えるタイル職人となり、色とりどりのタイルを集めて壁を完成させるゲームです。

ドイツ年間ゲーム大賞2018の大賞部門にノミネートされた作品となっており、日本語版も発売後すぐに品切れとなった人気作です。



『Azul Giant』について


alt

『Azul Giant』は、Next Move Gamesがボードゲームイベントにて『アズール』のデモプレイ用として用意したものの製品版。


alt

大きさは通常版の2倍となっており、アタッシュケースにコンポーネントが収納されています。通常の2倍というのは、個人ゲームボードにして4つ分にあたるため相当な大きさです。

Next Move Gamesの公式サイトにてプレオーダーが開始されており、価格は$299.99。‪6/22までに500個以上のオーダーが入ると量産決定。(記事公開当初500個限定と記載しておりました。とのことでした。大変申し訳ございません。)‬

コンベンションなどで遊んだ方の写真を見る限り相当大きいです。

おわりに

ボードゲームカフェなどにあったら、絶対に遊んでみたい一品です。気になる方はチェックしてみてはいかがでしょう。