カテゴリ:その他 > コラム

オープンボードゲーム会のススメ

今回は、全国各地で開催されているオープンボードゲーム会について少し書いてみようと思います。

続きを読む

6EBABEC3-AD08-49C8-A40D-B92BE866934F

今回は、海外旅行などで外国に行った際の現地でのボードゲームの見つけ方なんかをつらつら書いてみようと思います。

続きを読む

image

ボードゲームを購入する時にどんな基準で自分が購入しているのかについて考えたので、つらつらと書いてみました。

続きを読む

image

この冬で、ボードゲームを購入し始めてから早4年。買ったり売ったりしつつも、所有数が150個くらいになってきました。各所に分散させて収納していたのですが、年末に向けてボードゲーム棚を購入して集約してみました。

今回は、どんな風に棚を検討したのかなどを紹介したいと思います。

続きを読む

きっかけ

    とある日、自分のボードゲームリストを整理していたところ、気が付きました。
    『あれ?ライナー・クニツィア氏のゲーム多くない?』と。
    5d4c1101
    特にクニツィア氏のゲームをデザイナー買いしているわけでもないのにです。

    そこで、「水曜日のダウンタウン」風に、

    『100個以上ボードゲームを持ってるボードゲーマー、
    作者別だとライナー・クニツィア氏のゲームを一番持っている説』


    なんて仮説を立ててみました。今回は、Twitterでのアンケート結果とタイムライン上で頂いた反応などをまとめてみました。
続きを読む

image

今回は、安価にワーカー駒を作る方法を試してみたのでどんな感じだったかを紹介します。

何やらライフハックっぽいタイトルですが、大した内容ではないので悪しからず。

続きを読む

↑このページのトップヘ