【潜入!】横浜・白楽のボードゲームプレイスペース『Gamez 白楽』!

Gamez白楽


今回は横浜・白楽のボードゲームプレイスペース『Gamez 白楽』へお邪魔してきたので、どんな感じだったかの様子をご紹介します。

『Gamez 白楽』について

Gamez白楽:看板

Gamez 白楽は、東急東横線白楽駅から徒歩数秒のビルにあるボードゲームプレイスペースです。数秒とか大げさでしょうという方もいらっしゃるかもしれませんが、本当に改札を出てすぐです。

今までいろいろなボードゲームショップやカフェに行っていますが、ここまで近いのは初めてです!近すぎて驚きました。いわゆる雑居ビルなのですが、そちらの2階にJazz Barなんかと一緒に入っています。

Gamez白楽

▲なんだか学校の教室みたいな印象を受けました。

2018年6月30日にリニューアルオープン!

オーナーさんが一時的に不在になる関係で、現在は横浜・関内のゲームカフェぶんぶんさんと共同経営をしているという形になるそうです。

この流れを受けて2018年6月30日にリニューアルオープンをし、店長が日替わりという珍しいスタイルのボードゲームスペースになっています。






店内の様子

Gamez白楽

リニューアル後間もないこともあってか、ボードゲーム棚はまだまだ余裕のある感じでした。棚の半分は店長さんがそれぞれ選んだゲームが並んでおり、各店長さんの個性が垣間見えますね。

ボドゲーマの公式ページで見れるようになっています。

Gamez白楽:棚の様子

その他、入り口入って左側のスペースにもこんな感じで並んでいて、家に近いアットホームな雰囲気を演出していました。

#alt

店内では、名前札をつけて遊ぶシステムになっているようで名札とペンが用意されています。なんだかオープン会を彷彿とさせます。

#alt

相席OKの札なども用意されており、1人でふらっといって相席OKのお客さんがいたら一緒に混じって遊べる配慮もちゃんとされています。

#alt

そして、ぶんぶんグループのお店ということで、ぶんぶんちゃん(?)のぬいぐるみも販売されています。

#alt

店内は、こんな感じの4人がけの卓が3つと、2人がけの卓が2卓ほどならんでいます。(うまい感じに写真に撮れませんでしたが・・・)

おわりに

今回は、横浜・白楽にリニューアルオープンしたボードゲームプレイスペース『Gamez 白楽』さんをご紹介しました。

店内も非常にコンパクトで、アットホームな雰囲気のボードゲームプレイスペースでした。最新ゲームなんかも沢山並んでいるので、気になる最新作があればこちらでまず遊んでみたりするのも良いかもしれません。

ちなみにWeepleさんの紹介記事がすんごくいい感じの紹介になっているので、こちらもチェックされることをおすすめします!




店舗情報

 

店舗名Gamez 白楽
住所〒2210065
神奈川県横浜市神奈川区白楽100-5, 2F
URLhttp://gamez-hakuraku.sakura.ne.jp/wp/