\ 新作ボードゲーム情報はこちら ✨ /

ドイツ・エッセンの百貨店『Galeria Kaufhof Essen』に行ってみた

ドイツ・エッセンの百貨店『Galeria Kaufhof Essen』に行ってみた

『Spiel ’16』へ行った際、色々なボードゲームショップやおもちゃ屋さんを巡ってきたので、巡ったお店の紹介をしたいと思います。

今回は、ドイツ・エッセン中央駅から徒歩1分の場所にある百貨店『Galeria Kaufhof Essen』をご紹介します。

『Galeria Kaufhof』について

『Galeria Kaufhof』は、ドイツのケルンに本店を置く百貨店です。

エッセン店は、エッセン駅の地下道を出て目と鼻の先にあります。

お店の外観

#alt

少し広場のようになっているエッセン中央駅の目の前に、どどーんと建っていて目立ちます。

4階におもちゃ売り場が!

#alt

店内エスカレーターの看板に「Spiel」という文字を発見し、4階に向かいます。

#alt

4階は子供向けおもちゃなどを全般的に扱うエリアになっており、その一部にボードゲームも置かれています。

#alt

ドイツ年間ゲーム大賞の受賞作なんかも交えつつ、ファミリーゲームが中心に並んでいました。

#alt

こちらはギミック系のキッズボード・ゲームのコーナーですかね。

#alt

#alt

こちらは小箱の棚ですね。ラベンスバーガー、コスモス、シュミットの子供向け縦長小箱がずらり

エッセンが10時開場だったので、その前にということで『Spiel16』当日の朝百貨店をめぐったのでした。

店舗情報

 

店名Galeria Kaufhof Essen
住所Kettwiger Str. 1A, 45127 Essen, ドイツ
電話番号+49 201 81211
営業時間9:30~20:00
定休日日曜日
URLhttps://www.galeria.de/

おわりに

今回は、エッセン中央駅近くにある老舗百貨店『Galeria Kaufhof Essen』をご紹介しました。

朝の営業時間も9時半と早く、今回ご紹介したおもちゃから食品などまで取り揃えているので少しの時間にちょろっと寄れると思います。 (もうあれからそろそろ1年かぁ…しみじみ)