湘南台のボードゲームショップ『ゲームショップぶんぶん』へ行ってきた

藤沢・湘南台のボードゲームショップ『ゲームショップぶんぶん』へ行ってきたので、どんな感じだったかの様子をご紹介します。

『ゲームショップぶんぶん』について

ゲームショップぶんぶん:案内板

『ゲームショップぶんぶん』は、2018年4月16日にオープンした藤沢・湘南台のボードゲームショップです。小田急江ノ島線/相模鉄道/横浜市営地下鉄の湘南台駅から徒歩約5分のところにあります。

横浜・関内にある『ゲームカフェぶんぶん』の姉妹店で、ぶんぶんグループの新店舗となっています。ボードゲームの販売をメインにしつつ、広いプレイスペースも併設しています。

ビルの2階へ!

ゲームショップぶんぶん:よち工房

店内に入ると、同じくぶんぶんグループのよち工房からのお花がででーん!そしてその横に、初日に来た方々の寄せ書きが!

ゲームショップぶんぶん:寄せ書き



店内の様子

ゲームショップぶんぶん:店内の様子

階段を登ると店内に。天井が非常に高く、壁沿いにゲームが並び中央にプレイスペースがあります。ゲームショップというよりは、プレイスペースの方が色濃い印象。

販売ボードゲーム

ゲームショップぶんぶん:販売ゲーム

オープン間際であることもあって、ボードゲームに馴染みのない方でも遊びやすいものを多く取り扱っている印象を受けました。

#alt

ゲームショップぶんぶん:オインクゲームズ

オインクゲームズさんのゲームがずらーっと。

ゲームショップぶんぶん:OKAZU brand

レジ横には、OKAZU brandさん専用のスペースが!!

ゲームショップぶんぶん:オオバコ

大箱はドミニオンが揃っていました!

#alt

パッチワークには、凸凹の形をしたポップなんかもついてます。



プレイスペースで遊べるゲーム

#alt

プレイスペースで遊べるゲームも、販売ゲームと同じ位のスペースがあります。中ゲー、軽ゲー、小箱系などにわかれており、もう日本流通していないゲームなんかもちらほら。

ゲームショップぶんぶん:プレイスペース

ボドゲーマの公式ページで見れるようになっているようです。

ゲームショップぶんぶん

ゲームマーケット2018春の新作コーナもありました☆



プレイスペースの様子

ゲームショップぶんぶん:プレイスペース

プレイスペースは、オープンスペースと個室の2つがあります。オープンスペースは、こんな感じの4人用テーブルでセットされていて、3セットほどありました。

#alt

個室も10人分くらい用意されていました。店員さんのお話によると、合計2部屋の個室ができるとか。

その他

ゲームショップぶんぶん:レンジ

店内は食べ物の持ち込みがOKなので、電子レンジとお湯を完備!

ゲームショップぶんぶん:お酒

レジ横ではアルコールも販売されており、飲みながらゲームを楽しむことができます。

この日は、仕事終わりに伺ったこともありキンキンに冷えたビールを頂きました☆(ビールこぼすハプニングをかましてしまい、大変ご迷惑おかけしました...)

店舗情報

 
店舗名 ゲームショップぶんぶん
開催時間 平日:15:00-23:00
土日祝:15:00-23:00
住所 〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台1-16-13 小林ビル2F
URL https://bodoge.hoobby.net/spaces/gameshop-bunbun

おわりに

今回は、藤沢・湘南台ににオープンしたボードゲームショップ『ゲームショップぶんぶん』さんをご紹介しました。

都合上、写真を撮ってビールを飲んで帰る変なおじさんとなってしまいましたが、大変居心地がよく家の近くにあったらついつい通ってしまう良い雰囲気のお店でした。