\ 新作ボードゲーム情報はこちら ✨ /

大阪・日本橋のボードゲーム専門店『キウイゲームズ』へ行ってみた

キウイゲームズ

『ゲームマーケット2017神戸』へ行った際、関西のボードゲームスポットを巡ってきたので、巡ったお店の紹介をしたいと思います。

今回は、ボードゲームショップ『キウイゲームズ』の紹介になります。

『キウイゲームズ』について

キウイゲームズさんは、大阪地下鉄堺筋線「恵美須町」から徒歩数分の場所にあるボードゲームショップです。昨年、オープン5周年を迎えています。

場所は、大阪の秋葉原とも呼ばれる日本橋(にっぽんばし)からも行くことができます。

ゲームマーケット2017神戸で、新大阪駅近くに2号店をオープンすることを発表しました。オープン日は、4月下旬を予定しています。



参考
KIWIGAMES(キウイゲームズ)

ショップスペース

キウイゲームズ
ショップスペース①

店内は、ショップスペースとプレイスペースの2つのエリアに分かれています。割合でいうと6~7割位がプレイスペースという感じでした。

キウイゲームズ
ショップスペース②

店内にはかなり多くの種類のゲームが置かれており、隅々まで探し甲斐のある感じで配置されいます。

写真で後から気づきましたが、『エルグランデビッグボックス』も店頭在庫があったりしました。

プレイスペース

キウイゲームズ
プレイスペース①

プレイスペースは非常にゆったりした感じになっています。カラフルな椅子もポップでいいですね。

また、店内で遊ぶことのできるレンタルゲームもかなりの数です!

キウイゲームズ
プレイスペース②

プレイスペースの奥には、ドリンクサーバーが用意されており300円で飲み放題です。

ドリンクサーバーから飲み放題というスタイルは、台湾のボードゲームカフェにも通じるところがありました。お客さんは好きなだけ飲めるし、店員さんもドリンクを用意しないで良いのでこのようなスタイルにしたと伺いました。

Google Street View

店内の様子は、Google Street Viewでも見ることができます。


店舗情報

 

店名キウイゲームズ
営業時間平日:13:00〜21:30
土日祝:10:30〜21:30
定休日火曜日・水曜日
(祝日は営業、その場合、翌平日が店休日となります。)
住所〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目7-10 山田ビル201
電話番号06-6599-9792
URLhttp://kiwigames.jp/

おわりに

今回はキウイゲームズさんをご紹介しました。プレイスペースが広くて居心地の良さそうな空間でした。

2号店もオープンするとのことで、そちらもオープンしたら伺ってみたいと思っています。