\ 新作ボードゲーム情報はこちら ✨ /

兵庫・尼崎の中古ボードゲーム専門店『シャッツィ』へ行ってみた

シャッツィ

『ゲームマーケット2017神戸』へ行った際、関西のボードゲームスポットを巡ってきたので、巡ったお店の紹介をしたいと思います。

今回は、中古ボードゲーム専門店『シャッツィ』の紹介になります。

『シャッツィ』について

シャッツィさんは、JR神戸線・立花駅から徒歩5分程度の場所にある中古専門のボードゲームショップです。2017年2月7日にオープンしました。

メインの通りをすこし入った住宅街の中にお店があります。トップの写真を見ていただくとわかるとおりご自宅の一部を店舗としてらっしゃるような形になっています。

詳細情報などは、シャッツィさんのTwitterアカウントを御覧ください。
ボードゲームのお店シャッツィ(@gameschatzi)

店内の様子

店内には、大箱系ゲームの棚、小箱系ゲームの棚、そしてレアゲームの棚の3つが配置されています。

シャッツィ
大箱ゲームの棚

すべてのゲームのパッケージを全面に出した陳列はお洒落でいいですね。

シャッツィ
小箱ゲームの棚

新品ゲームの取扱も一部あり、『トップフェイス(Top Face)』と『トップダンス(Top Dance)』がありました。

そして気になるレアゲームの棚です。

#alt
レアゲームの棚

『スタンプス』や『アクワイア』などが並んでいました。ショーケースに入ることで、よりレア感(?)が演出されている印象を持ちました。

キャラクターミープルとコーラコレクション!

店内では、キャラクターミープルの販売も。

シャッツィ
キャラクターミープル

写真だとわかりづらいのですが、『パンデミック』シリーズのキャラクターが描かれたものになります。

そして、コーラも売っています。

シャッツィ
コーラのお品書き

飲んだことのないコーラがずらっと並んでいます。今回は、店主オススメの「メッコール」をいただきました。

シャッツィ
メッコール

麦コーラだそうです。味はなんていうんですかね、後味がふんわり甘い感じです。あまりスーパーなどで見かけることはないので、気になる方はレッツトライです!

メッコールを飲んだあと、関西圏にドクターペッパーが売っていないというお話などを伺い、お店を後にしました。

店舗情報

 

店名シャッツィ
営業時間13:00-20:00
定休日水曜日・土曜日
電話番号06-7182-8399
住所〒661-0025 兵庫県尼崎市立花町4-11-8-1
URLTwitter

おわりに

今回はシャッツィさんをご紹介しました。お店の広さとしてはかなり小さいですが、店主さんとおしゃべりしながら、思わずまったりしてしまうそんな空間でした。

#alt

そうそう、お会計のトレイもお洒落でしたよ。

今後通販展開もする予定とのことですので、全国のゲーマーさんは要注目ですよ!