\ 新作ボードゲーム情報はこちら ✨ /

大阪・中津のボードゲームショップ『BOARDGAME.Lab! DDT』へ行ってみた

『ゲームマーケット2017神戸』へ行った際、関西のボードゲームスポットを巡ってきたので、巡ったお店を紹介します。

今回は、ボードゲームショップ『BOARDGAME.Lab! DDT』の紹介になります。

『BOARDGAME.Lab! DDT』について

BOARDGAME.Lab! DDTさんは、大阪市営地下鉄御堂筋線 中津駅から徒歩数分の場所にあるボードゲームショップです。DDTの2号店で、本店と同様に特徴的な品揃えがある上にラボというコンセプトで派手めな色使いが特徴的なお店です。

店内の様子

店内は、ショップスペースとプレイスペースが半々ぐらいでした。

ショップスペース

ショップスペースは、なんだか薄暗いというか暗めのブルーのライトで怪しく照らされています。

BOARDGAME.Lab! DDT
新作ゲーム棚

見ての通り、写真もなんだかよくわからない色になっています。

BOARDGAME.Lab! DDT
ゲーム棚

パッケージを表に向けて陳列されているのが良いですね。

#alt
輸入ゲーム棚

こちらは、独自に輸入されているゲームの棚です。箱潰れの『サントリー二』が3,980円だったのを買わなかったのが未だに悔やまれます。(だって、ウボンゴ3Dの方が欲しかったんですもの…)

BOARDGAME.Lab! DDT
同人創作ゲーム棚

同人創作ゲームも取り扱っていて、ショーケースに入っています。ラボということでシュタインズ・ゲートの鳳凰院さんのフィギュアなんかもいらっしゃいます。

プレイスペース

BOARDGAME.Lab! DDT
プレイスペース

プレイスペースは、ノーマルライトです。ソファー席なんかもあり、開放感があります。

BOARDGAME.Lab! DDT
レンタルゲーム棚

プレイスペースでの貸出用ゲームはこんな感じで並んでました。

天井に惑星があったり、ダクトがあえてうねって配置されていたりとラボ感を演出していました。遊び心詰まってます。

店舗情報

 

店名BOARDGAME.Lab! DDT
営業時間月~金:13:00-22:00
土日:12:00-22:00
定休日月曜日
電話番号06-6131-9606
住所〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎5-7-21 レバンガ豊崎ビル3F
URLhttp://www.boardgame-lab.com/

おわりに

今回はBOARDGAME.Lab! DDTさんをご紹介しました。内装などの演出が遊び心満載で、わくわくするお店でした。

超どうでもいいけど、お店の入っている「レバンガ豊崎ビル」を『パンレガ』と空見しました…そいではまたっ