\ 新作ボードゲーム情報はこちら ✨ /

イギリスのボードゲームショップ『Orcs Nest』へ行ってみた

Hamleys

『Spiel ’16』へ行った際、色々なボードゲームショップやおもちゃ屋さんを巡ってきたので、巡ったお店の紹介をしたいと思います。

今回は、イギリスのロンドンにあるボードゲームショップ『ORC NEST』の紹介になります。

『Orcs Nest』について

イギリスのボードゲームショップ『Orcs Nest』:オークネスト
(引用:Shop

「Orcs Nest」は、1987年からあるロンドンのボードゲームショップです。日本語訳すると、オークの巣という意味になります。(なんだか悪そう)

お店は、ロンドンで最も多くの劇場が集まるウエストエンドにあります。近くには、レンガ造りの建物が目を惹く「パレス・シアター」なんかもあります。

ロンドン:パレス・シアター

本当にこのエリアは、劇場がすごい数あります。「ドミニオン劇場」なんて劇場もありました。(行ってないけど)

店内の様子

イギリスのボードゲームショップ『Orcs Nest』:レジカウンター
(引用:Shop

店内は、入ってすぐにレジカウンターがあります。店内はかなり狭めで、スチールラックにボードゲームがぎっしりと陳列されています。

中2階も!!

イギリスのボードゲームショップ『Orcs Nest』:中2階
(引用:Shop

店内は天井が高く、中2階がある造りとなっていました。

イギリスのボードゲームショップ『Orcs Nest』:中2階から1階

階段から下を見るとこんな感じになっています。

1階はファミリー向け、2階はゲーマー向け

イギリスのボードゲームショップ『Orcs Nest』:入り口付近

1階はファミリー向けのゲーム。2階はゲーマー向けのゲームという感じでわけられていました。

常時10人位のお客さんが出入りしていて活気がある感じでした。

イギリスのボードゲームショップ『Orcs Nest』:ボードゲーム棚1
イギリスのボードゲームショップ『Orcs Nest』:ボードゲーム棚2
イギリスのボードゲームショップ『Orcs Nest』:ボードゲーム棚4

店内が狭く、距離をとって撮影できず見づらい写真ばかりとなってしまいました(苦笑)

購入したもの

イギリスのボードゲームショップ『Orcs Nest』:購入したもの

こちらでは、『ドブル:スターウォーズ版』『Codenames: Deep Undercover(コードネームのアダルト版)』を購入しました。

写真に撮るのを忘れてしまったのですが、『メディチ』の新版なんかも取り扱っていました(買おうかすんごく迷った)。出版社がオーストラリアなので、同じ英語圏ということで展開されているようでした。

店舗情報

 

店名Orcs Nest
住所6 Earlham St, London WC2H 9RY イギリス
電話番号+44 20 7379 4254
営業時間11:00~18:30
(木:~19:00、土:~18:00)
定休日日曜日
URLhttps://www.orcsnest.com/

おわりに

今回は、ウエストエンドのボードゲームショップ『Orcs Nest』をご紹介しました。

次回は、フランスのボードゲームショップをご紹介します。(世界の車窓から風)

関連記事


参考
イギリスの老舗おもちゃ屋『Hamleys』へ行ってみた : ニコボド | ニコのボードゲーム日記