\ 新作ボードゲーム情報はこちら ✨ /

台湾ボードゲーム紀行『瘋桌遊松山店』

どうも。ニコです。

台湾滞在中に巡った、ボードゲームショップ&カフェレポートの7回目です。

「瘋桌遊」について

    赤い看板が目印のボードゲームプレイスペースです。

    「瘋桌遊」は、英語では『Phantasia』と読むようです。

    台北市のみで、13店舗を構えているメジャーなプレイスペースのようです。

    台湾全体としては、何と33店舗もあります!!恐らく最大手なんじゃあないかと。



    桌上遊戲|瘋桌遊


    今回行った松山店は、台北のお洒落通り「富錦街」から数分歩いた路地にあります。

    2016-05-02-17-11-42

    富錦街

    お洒落なカフェや雑貨屋さんなどが軒を連ねた静かな通りです。

    日本のセレクトショップ「BEAMS」「SHIPS」なども店舗を構えています。



    富錦街でおしゃれ散策 | 台北ナビ


店内の様子

    店内は、ボードゲームの販売とプレイスペースに区切られています。


    2016-05-02-17-12-35


    2016-05-02-17-12-42


    白いドアの先がプレイスペースになっています。

    TCGで遊ぶ人が多くいる感じでした。

    この個室の感じが、英会話学校のような雰囲気だな~とか思ったり。(伝わるかな…?)

店舗情報