【レポート】川崎のチネチッタ裏にできたボードゲームカフェ『JELLY JELLY CAFE川崎店』に行ってきました!

【レポート】川崎のチネチッタ裏にできたボードゲームカフェ『JELLY JELLY CAFE川崎店』に行ってきました!

今回は2018年12月に川崎駅前にオープンしたボードゲームカフェ『JELLY JELLY CAFE川崎店』さんへ行ってきたので、どんな感じだったかの様子をご紹介します。

『JELLY JELLY CAFE』について

JELLY JELLY CAFEは、全国に11店舗を展開する国内最大のボードゲームカフェチェーン。川崎店は、2018年12月20日にCINECITTA’ 裏にオープンしました。

川崎のボードゲームカフェは、『FLiP DROP』さんに続いて2店舗目。

【レポート】川崎のボードゲームカフェ『FLiP DROP』

場所について

川崎駅から徒歩数分の場所にある映画館「CINECITTA’ (チネチッタ)」の裏にあります。

#alt

行き方としては、チネチッタ横のスターバックスの手前を左折し、まっすぐ進み次の交差点の右側に「華景園」という中華料理屋さんのあるビルの2階にあります。

#alt
▲「JELLY JELLY CAFE」のロゴではなく、「ボードゲームカフェ」というワードを全面に押し出した看板となっていたのが印象的でした。

店内の様子

IMG_4708

入口のドアはガラス張りになっていて、店内の様子を見ることができます。

(左側に立っていらっしゃるのは、ボードゲームイベンターのユートさん(@yuto_bdg))

#alt

店内はかなりゆったりしています。店内のボードゲームは、約300種類壁際にずらーっと並んでいます。

#alt

#alt

#alt

軽いパーティーゲームから、60分位までのゲームを中心に揃っています。

#alt

この小箱が全面に出る棚いいですね。家にも置きたいところ

#alt

スタッフの方による「本日のオススメ」のスペースなんかもあります!

ドリンクも充実!

D7A8111-720x266

「お酒が飲める」というところを強調されているので、お酒も充実しています。

#alt

今回伺った際は、「ベイリーズミルク」をいただきました☆

#alt

おつまみ系もよりどり価格で販売されてますよ。

月例企画「キャッチザ・ムーンチャレンジ」!

#alt

月別でチャレンジ企画を開催しており、今回は1月のチャレンジ企画「キャッチザムーンチャレンジ」にトライさせてもらいました!

#alt

制限時間10分の間にはしご積み上げていき、高さの記録更新を狙います。クリアできると「ドリンクチケット」がもらえちゃいます。

#alt

こんな感じで片手ではしごを積み上げていきます。

#alt

縦方向にはしごを乗せるのがなかなか難しく、苦戦。複数はしごを置いて隙間を置いて、その穴にはしごを乗せるのが有効なきがしました。

結果は、32cm。40cmくらいまでやってみたかったな~。「キャッチザムーン」をお持ちの方はレッツトライです。

2月は「ザ・マインド チャレンジ」を開催中!

#alt

2月は、制限時間内に人数分のラウンドをクリアする「ザ・マインド」チャレンジとなっています!

[関連記事] ゲーム紹介『ザ・マインド (The Mind)』

店長さんのおすすめゲーム

#alt

今回、店長さんのおすすめゲームをうかがったところ『フラッシュポイント』をおすすめとのことでした!

『フラッシュポイント』は、消防士となり火事を消化する協力ゲームです。火がどんどんと燃え広がる様が最高なので、ぜひ遊んでほしいとのこと。現在販売されていないため、苦労して手に入れて店舗のゲームにしたとか。

CeSNRBbUAAAzdop
▲フラッシュポイント

今後『フラッシュポイント』のイベントなども開催していくそうなので、気になる方は公式ページをチェックしてみてください。

店舗情報

#alt

 

店舗名 JELLY JELLY CAFE 川崎店
住所 神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201
電話番号 044-223-6676
営業時間 13:00 – 23:00
URL https://jellyjellycafe.com/shoplist/kawasaki

おわりに

今回は、川崎に2018年12月にオープンしたボードゲームカフェ「JELLY JELLY CAFE川崎店」さんをご紹介しました。

チネチッタで映画をみたついでに行ってみてはいかがでしょうか。