#alt

2018年1月14日放送『モヤモヤさまぁ~ず2』の「雑司が谷周辺」回で、高田馬場のボードゲームカフェ「GOTTA2 CAFE」を訪れました。番組内で『リフトイット!』が遊ばれました。どんな感じだったのかを番組の写真と共に紹介します。

『モヤモヤさまぁ~ず2』について

モヤモヤさまぁ~ず2:ロゴ

テレビ東京の人気バラエティー番組で、さまぁ~ずの2人と福田アナが東京の町を中心にぶらぶらする町ぶら番組です。

『GOTTA2 CAFE』について

モヤモヤさまぁ~ず2:Gotta2 Cafe紹介

『GOTTA2 CAFE』は、高田馬場に店舗を構えるボードゲームカフェです。2017年8月14日にオープンしました。

Gotta2 Cafe:ボードゲーム棚

ゲーム実況サービス

Gotta2 Cafe:ゲーム実況サービス

店長のばろぬさんがゲーム実況をしてくださるということで紹介されました。

Gotta2 Cafe:ばろぬさん紹介

Gotta2 Cafe:ばろぬさん紹介

もともとデジタルゲームの実況をされていたとのこと。

今回は、さまぁ~ずのお二人が『リフトイット!』を遊んでいる様子を実況してくださることに。



ゲーム紹介の様子

Gotta2 Cafe:リフトイットゲーム紹介①

ゲーム紹介の段階から、実況がはじまって戸惑うモヤさま御一行。

Gotta2 Cafe:リフトイットゲーム紹介②

Gotta2 Cafe:リフトイットゲーム紹介③

やや、大竹さんと相性が悪そうな下り。

『リフトイット!』

リフトイットを遊んでいる様子

今回、番組内では「リフトイット!」が遊ばれました。

「リフトイット!」はお題カードに描かれた建物を完成させることを目指すファミリーゲームです。 プレイヤーは頭にクレーンフックを着用して、さまざまな形状のブロックを持ち上げてお題の形を完成させるように配置します。

リフトイット:大竹さんをメガネ呼ばわり

ゲーム実況では、大竹さんをメガネ呼ばわりしたところがフューチャーされました。

さまぁ~ずのお二人:リフトイットで僅差

結果は、僅差で大竹さんの勝利という名勝負でした。

リフトイット:三村さん悔しがり

三村さんの悔しがり。

ゲーム実況をしながらの退店

リフトイット:セリフ実況

セルフ実況をしてもらい、その流れで退店することに。

リフトイット:セリフ実況開始

リフトイット:セリフ実況からの退店

リフトイット:ばろぬさんが遊ぶ様子

店主が実況してくれるボードゲームカフェ

こんな感じで終始ばろぬさんの実況にフューチャーされた内容となっておりました。

おわりに

今回は、モヤモヤさまぁ〜ず2で「雑司が谷周辺」回で遊ばれたボードゲームの様子をご紹介しました。

「リフトイット!」は周りから見ても一目で何をしているかわかるキャッチーなゲームかと思います。

ちかくでボードゲームカフェがあれば、なるべく行っているんですという発言があったことから、意識してボードゲームカフェへ行かれているようです。今度はどこのボードゲームスポットを訪れるのか楽しみです。そいではまた〜

モヤさま過去回

​​