IMG_1244

Acram DigitalがiOS/Androidの2つのプラットフォームで『Istanbul: The Digital Edition』をリリースしました。

『イスタンブール』について

イスタンブール

『イスタンブール』は、イスタンブールのバザーで、1人の商人と4人の助手を率いて多くのルビーを獲得することを目指すゲームです。手番では、16箇所のエリアにコマを配置してアクションを行います。イスタンブールのバザーを練り歩いてルビーを物々交換などで獲得します。

2014年のドイツ年間エキスパートゲーム大賞を受賞したゲームとなっています。



『Istanbul: Digital Edition』について

IMG_1248

Acram Digitalは、iOS/Android向けに『Istanbul: Digital Edition』の販売を開始しました。

iOS版 840円、Android版 760円となっています。

作者のドーン氏監修のルールとなっており、オンライン対戦に対応。日本語対応もしているので、チュートリアルもきちんと用意されているので、遊んだことのない方でも遊べるようになっています。

Istanbul: The Digital Edition
Istanbul: The Digital Edition
開発元:Acram Digital
¥840
posted withアプリーチ

おわりに

今回は、スマホ版『イスタンブール』について簡単に紹介しました。

ドイツ年間エキスパートゲーム大賞のゲームを手軽に繰り返し遊べるとあって、元々好きだった方も遊んでみたかったけど、遊べてなかったという方はこれを機に遊んでみてはいかがでしょう。