秋葉原卓ゲー部
秋葉原にあるプレイスペース「秋葉原卓ゲー部」さんに行ってきたので、簡単ながらどんな感じかご紹介したいと思います。

過去記事

秋葉原の「イエローサブマリンRPGショップ」さんのある通りを進んで数分歩くと、「熊谷ビル」というビルがあります。そこの6階にあります。 お隣には、小諸そばがあります。
image
image

エレベーターで上がると、こんな感じの扉が出迎えてくれます。ビルの看板には、「株式会社カエル企画」と書いてあります。
秋葉原卓ゲー部

店内は、4~6人掛けの卓が4つほどあります。とても明るく、ゆったりとしたレイアウトになっています。いわゆる座敷席もありますよ。(下の写真の右奥)秋葉原卓ゲー部

こちらのお店の特筆すべき点として、席料にお菓子とジュースがついていることです!!ゲームをプレイすると頭をつかってお腹が空く(と思っている)ので、とても嬉しいサービスです。お菓子もちゃんと個別包装されています。
秋葉原卓ゲー部

店内の備え付けのゲームは多くないので、遊ぶときはゲームを持ち寄るといいと思います。あと、店内ではスリッパを履きます。
秋葉原卓ゲー部

レジ前では、少しだけゲームも販売していました。
秋葉原卓ゲー部
ボードゲーム専門のプレイスペースというわけでもないため、「ガルパン」の上映会をやっていたりすることもありました(笑)

店舗情報