アメリカボードゲーム紀行『GAME KASTLE (Santa Clara)』



2015年9月にアメリカに行く機会があったので、休日を利用してボードゲームショップを巡ってきました。行ったボードゲームスポットの紹介をしたいと思います。
(※昨年、記事にしたものを再加筆したものになります。)

過去記事

「GAME KASTLE (Santa Clara)」について

    サンノゼの「ノーマン・Y・ミネタ・サンノゼ国際空港」から一番近いボードゲームショップで、地域的にはサンタクララと呼ばれる場所に位置します。

    「GAME KASTLE」は、”サンタクララ”, “フリーモント”, “マウンテンビュー”の3か所に店舗を展開しているようです。

店内の様子

    店内は非常に広く、ボードゲームとミニチュアウォーゲーム(あんまり詳しくない)を主に取り扱ってます。エリア的には、半々くらいでした。店内は、ミニチュアウォーゲームのお客さんが多めでした。店舗に入って右側にプレイスペースも併設されています。



    入ってすぐの棚が新作コーナーになっていました。行ったときは、「スカイ・アイランド」や「ファイブトライブス」の拡張がリリースされたばかりの頃でした。


    店内に入って左側に進むと、「街コロ」、「ダンジョンオブマンダム」、「tokaido」など日本要素の強い作品が集まってました。 意図してなのかどうかは、わかりません。



    「街コロ」はデラックスエディションという、お菓子の入ってそうな缶に入っているバージョンも売ってました。





    小箱の取り扱いは、かなり少なめです。 角のスペースにちらほらある感じです。大箱をメインで取り扱っているようでした。 



    Okazu Brandさんの「SAIL TO INDIA」。



    本場アメリカなので、「BGGカードゲーム」もちゃんとありました。 (写真右)





    日本ではあまりみないBIG BOX系のゲーム。
    ただただ、箱がでかい・・・



    カルカソンヌのミニ拡張なんかも置いてありました。

    メインの棚は、通路が狭かった関係でムービーで撮ったのでどんな感じで置かれているか伝わるかなと思っています。
     



    店員さんも非常にフレンドリーで、何か困ってたら聞いてね!という感じでした。

    こちらでは、「Welcome to the dungeon」を購入しました。

店舗情報

    店名GAME KASTLE (Santa Clara)
    電話408-243-4263
    住所1350 Coleman Ave, Santa Clara, CA
    営業時間10:00~22:00
    定休日なし
    URLhttp://www.gamekastle.com/

おまけ

    シリコンバレーってことで、”Intel Museum”とかも、ちゃんと行ってきましたよ。