\ 新作ボードゲーム情報はこちら ✨ /

オークランドのボードゲームショップ『Endgame』



2015年9月にアメリカに行く機会があったので、休日を利用してボードゲームショップを巡ってきました。行ったボードゲームスポットの紹介をしたいと思います。今回はサンフランシスコにほど近いオークランド周辺のゲームショップの紹介になります。
(※昨年、記事にしたものを再加筆したものになります。)

過去記事

「オークランド」について

    「オークランド」は、サンフランシスコから西に地下鉄で数駅隣の市街地になります。
    map

    お目当てのボードゲームショップがあるオークランドの駐車場にレンタカーを停め、BARTと呼ばれる地下鉄でサンフランシスコ市街へ行った後にゲームショップ巡りをしました。DSC03807
    map(引用:Wikipedia)
    BART

「サンフランシスコ市街」の名所

    ゴールデンゲートブリッジ

    サンフランシスコのシンボルの赤い橋です。今回は、クルーズで橋の下をくぐりました。
    DSC03893

    フィッシャーズマンズワーフ

    沢山の魚介料理を楽しめる港町で、クラムチャウダーが名物。
    DSC03860

    ケーブルカー

    サンフランシスコは急な斜面の山が多く、古くからケーブルカーが公共交通機関として発達したそうです。このケーブルカー自体が国定歴史建造物に指定されているそうです。
    DSC03914

    アルカトラズ島

    海に浮かぶ刑務所として有名で、アル・カポネをはじめとする悪名高い囚人を収監していたそうです。

    DSC03898

    参考
    San Francisco Travel

「Endgame」について



    BARTの”12th St. Oakl and City Center”の駅から徒歩5分くらいの位置にあるボードゲームショップです。店内の中2階にプレイスペースを併設しており、毎日イベントを開催しています。

    最近では、ボードゲームカフェも始めたようです。

店内の様子


    入ってすぐのところに、新作ゲームが飾られています。2015年9月時点で新作であった、「New York 1901」を初めてここで見ました。あと、「惨劇ROOPER」も目立つ位置に陳列されていました。



    棚の裏側は小箱が並んでいました。

    カテゴリごとに棚が分かれて陳列されており、とても見やすかったです。



    メジャーなファミリーゲーム。




    小箱ゲーム。



    パーティーゲーム。






    その他いろいろ。



    店舗の奥には、特価品のコーナーがあり、
    定価の3割引きくらいの値段で売られていました。

    こちらのお店では、「スカイ・アイランド」を購入しました。
    買うときに、店員さんが「このゲームはCoolだぜ!いい買い物したな!!」って言ってました。

店舗情報

    店名Endgame
    電話510-465-3637
    住所921 Washington St、Oakl and, CA 94607
    営業時間10:00~19:00
    定休日なし
    URLhttp://www.endgameoakland.com/