\ 新作ボードゲーム情報はこちら ✨ /

アメリカボードゲーム紀行『Games of Berkeley』




2015年9月にアメリカに行く機会があったので、休日を利用してボードゲームショップを巡ってきました。行ったボードゲームスポットの紹介をしたいと思います。カリフォルニア大学のすぐ近くにある「バークレー」という都市のゲームショップの紹介になります。
(※昨年、記事にしたものを再加筆したものになります。)

過去記事

『Game of Berkley』について

    カリフォルニア大学のすぐ近く「バークレー」という街にあるアナログゲームショップです。地下鉄(BART)の”Downtown Berkeley”の駅の出口から徒歩30秒くらいの好立地にあります。

    参考
    Games of Berkeley

店内の様子

    ゲームの種類とスタッフの方の人数については、今まで回ったアメリカの店舗の中で一番多かったです。 イベントも毎日開催しており、非常に勢いのある店舗のように見受けられました。

    DSC03999

    入ってすぐのところには、新作ゲーム棚があります。



    その後少しはいると、知育系のゲーム。



    パーティーゲームコーナー




    ファミリーゲーム







    奥に行くと、ゲーマーズゲームの棚になっていました。

    DSC03976

    DSC03977

    DSC03978

    協力ゲームコーナー。

    DSC03979

    “Locally Grown”なゲーム達。この土地にゆかりがあるのかな?

    DSC03980

    DSC03981

    ワゴンセール。

    DSC03982

    DSC03983

    DSC03984

    小箱コーナー。

    DSC03985

    ダイスゲーム。

    DSC03986

    DSC03990

    この辺も小箱ですかね。

    DSC03991

    歴史の長めなボードゲームコーナー。

    DSC03993

    DSC03995

    「シンデレラが多すぎる」の海外版も発見!

    DSC03996

    和風なトランプ。こうゆうの、日本で売ってて欲しいかんじ。

    DSC03997

    DSC03998

    ここの店舗の品ぞろえは圧倒的に多く、
    他の店舗では取り扱いのないチェスや、ドミノなどのクラッシックなゲームも取り扱いもあり、 非常にワクワクしました。今回のボードゲームショップ巡りではNo.1です。

    ここのお店も、レジのお兄ちゃんが日本語を喋れるようで、
    「ありがとうございました」と言ってもらい送り出してもらいました。前回の「Dr. Comics & Mr. Games」に続いて日本語を喋れる店員さんがいたので驚きました。こういったサブカル系のお店は日本好きな人が多いのかな?とか考えながら、サンタクララまでドライブして帰ったのでした。

    後日、こちらのショップのウェブページを確認すると「バークレー」の街にはボードゲームスポットが多く存在していることがわかり、もっと巡らなかったことを後悔した次第であります。今年の9月に再調査してみようと思いました。

    店舗情報

    店名Dr. Comics & Mr. Games
    電話510-540-7822
    住所2151 Shattuck Ave、Berkeley, CA 94704
    営業時間日:11:00~19:00
    月~土:10:00~21:00
    定休日なし
    URLhttps://www.gamesofberkeley.com/

あとがき

    今回は、写真が大ボリュームになりましたが、
    雰囲気を感じて頂ければ幸いです。 

    この日の購入品たち。


    それではまた~