\ 新作ボードゲーム情報はこちら ✨ /

アメリカボードゲーム紀行 『Go! Games & Toys サンフランシスコセンター店』

2016-09-18-01-54-46

2016年9月にアメリカに行く機会があったので、休日を利用してボードゲームショップを巡ってきました。行ったボードゲームスポットの紹介になります。

今回は、「サンフランシスコ」の中心部のショッピングモール内にあった『Go! Games & Toys』の紹介になります。


>

『Go! Games & Toys』について

Heretic Games

『Go! Games & Toys』は、アメリカ全土に展開する1大おもちゃチェーン店です。カリフォルニア州だけで、12店舗があります。

今回行った店舗は、『ウエストフィールドサンフランシスコセンター』という巨大ショッピングモール内に入っています。サンフランシスコでお買い物を楽しむ時には、訪れることになるメジャースポットです。


参考
Westfield San Francisco Centre

店内の様子

2016-09-18-01-54-57

おもちゃ屋さんなので、ボードゲーム以外のものの取り扱いも多いです。こちらの店舗は、壁沿いにボードゲーム系の商品が並んでおり、店舗の1/5~1/6程度を占めていました。

2016-09-18-01-57-42 こちらはキッズ向けのゲームコーナー。『ラミーキューブ』や『クワークル』などが並んでいました。

2016-09-18-01-56-07

ここは、『アダルトゲーム(大人向けゲーム)』と『ストラテジーゲーム』のコーナーです。ユーロ系ゲームは『ストラテジーゲーム』になるみたいです。『カタン』などが置いてありました。

2016-09-18-01-56-24

こちらは、『チェス』『バックギャモン』などのクラシックなゲームが並びます。

2016-09-18-01-57-34

こちらは、『ファミリーゲーム』のコーナー。派手に騒ぎながら遊ぶ系のゲームがこちらですね。知らないゲームが多い・・・。

2016-09-18-01-58-03

最後が、『モノポリー』と『人生ゲーム』のコーナーです。

2016-09-18-01-58-15

日本でも様々なコラボレーションを展開する『モノポリー』ですが、猫とコラボしていたとは!『キャトポリー』って読むんですかね。(遊戯王のもまあまあ気になります…)

そして、『妖怪ウォッチ』の人生ゲーム。老後の展開まであるんですかね?どんな展開になるのか気になる限りです。

店舗情報

店名Go! Games & Toys San Francisco Centre
電話+1-415-344-0450
住所442 San Mateo Ave, San Bruno, CA 94066
営業時間日:10:00~19:30
月~土:10:00~20:30
定休日なし
URLhttps://www.facebook.com/heretic.store

おわりに

今回は、Targetの回を書こうかと思ったのですが、『モノポリー』のコラボっぷりが衝撃だったので、みなさんにお伝えしたい度が高かったので、こちらを優先させました。というか、Target編は後回しです。

2016-09-18-02-24-42

シッピングモール内には、巨大チェス盤なんかもありました。日本も、巨大将棋とか作らないかな…

ボードゲーマーのみなさんには物足りないかもしれませんが、アクセスもいいのでサンフランシスコに行った際には行ってみるといいかもしれません。